【  ゲルマソープ(ゲルマ石鹸)の感想  】

ゲルマニウム石鹸ゲルマニウムマッドソープを使ってみました。

私は比較的、洗い上がりが「しっとり」より「さっぱり」する洗顔石鹸が好きです。

ゲルマニウム石鹸ゲルマニウムマッドソープ、使ってみた初日の感想ですが、洗い上がりは「さっぱり」すると思いました。鼻の頭の毛穴が黒ずんでいたのがなくなっているように感じました。匂いは、子供の頃食べた、オブラートに包まれているゼリーのような匂いです。泥だからいい匂いではないと思います。

ただ、毎回の洗顔に使うには刺激が強いと言うか、落ちがすごい感じがしたので、肌の様子をみながら使おうと思いました。

 【 追記 】
様子をみながら使おうと思いました。とコメントしましたが、それは時々使っている普通の石鹸との比較で、刺激がやや強く感じられただけのようです。肌に合わなくてヒリヒリしている感じも無かったので、使い続けてます。洗い上がりが「さっぱり」と感じるのは、初日と同じですね。これなら毎日使っても問題なさそうです。

吹出物も出来ないので、私の肌には合っているようです。 アイナソープと併用しております。
 【 追記おわり 】

洗い上がりが「しっとり」する石鹸だと、汚れがちゃんと落ちているかなぁと思ってしまうので、「さっぱり」する石鹸が好きなんです。洗顔石鹸には、古い角質なり汚れなりをきちんと落としてもらえるだけでいいと思ってます。

洗顔後は、100円ショップ「ダイソー」の「酒しずく」に「ヒアルロン酸」を入れて使ってます。これでもかってくらい、たっぷり付けてます。私はこれでOKです。

ゲルマニウムマッドソープのお勧め度としては星8つくらいあげてもいいかな。
さっぱりするのが好きな方にいいと思います。
(オススメ度 : ★★★★★★★★☆☆)

ラグビーボールみたいな形をした石鹸で、白い箱に入ってます。高くても1,000円しません。 ゲルマニウムマッドソープ という名前です。

【  ゲルマニウム関連記事  】

  ゲルマニウム
 ゲルマニウム関連商品を探したい時に

  ゲルマニウム温浴
 ゲルマニウム温浴器があれば
 ゲルマニウム温浴が自宅で楽しめます

【  この石鹸も使ってます  】

 アイナソープ
 マイルドな使用感のピーリング石鹸
 口コミサイトでも好評価