【 平原綾香さんのダイエット 】

平原綾香さんが1ヵ月で5キロのダイエットに成功

平原綾香さんの顔が以前よりシュッとしてるように見えます。ダイエットに成功したようです。簡単な方法だったら私も試してみたい。そして平原さんみたいにシュッとなりたい。

なぜ5キロも平原綾香さんはやせることができたのか。調べてみたら色々な効果があって何だかやせられそうな気分になってきました。まずはやり方からどうぞ。

【 平原綾香ダイエット やり方 】

玄米を1口300回噛んで食べるというダイエット法です。

それだけ?と思ってしまいそうなくらい簡単ですよね。続いては効果です。

【 平原綾香ダイエット 効果1 】

たくさん噛んで食事の量が減らせる

たくさん噛んでいると、脳からもう食べるのをやめなさいと指令が出ます(満腹中枢)。噛む回数が増えて食べるのにも時間がかかり、結果的に食事量が少なくなるので、ダイエット法としても理にかなっていると思います。

たくさん噛み、時間をかけて食事をすれば満腹中枢を刺激できるので、普通にやせられそうですね。

【 平原綾香ダイエット 効果2 】

よく噛むと小顔になる

よく噛むことで表情筋が鍛えられて、小顔効果が期待できます。平原さんがテレビでシュッとしている様に見えたのは、このダイエットの効果と言えそうです。

【 平原綾香ダイエット 効果3 】

唾液のチカラを利用する

よく噛むと唾液腺が刺激されて唾液の分泌が促進されます。唾液中に含まれる消化酵素アミラーゼがデンプンと反応して麦芽糖へ分解し、消化を助けてくれます。

噛まなくても食べられる軟らかい食べ物が多くなってきているので、現代人は噛む回数が減ってきていると言われています。

噛む回数を増やして、身体が本来持っている唾液の機能を上手に使ってやせちゃいましょう。

【 平原綾香ダイエット 効果4 】

玄米のチカラも使っちゃう

ビタミン、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれている玄米。完全食と言われる玄米をよく噛んで食べること自体が、実はダイエットそのものなのかもしれません。

楽天市場で調べたら 玄米 はもちろん、 発芽玄米 なんてのも売っていました。しかも意外と安い。サプリメント買うより玄米の方がいいかも、なんて感じました。

【 平原綾香ダイエット まとめ 】

1口300回噛むのはさすがにやりすぎかと思いますが、いつもより多く噛むことを意識するだけなら簡単そうです。費用もかかる訳でもないので試してみる価値はあると思います。

満腹中枢を刺激しながら、唾液を効果的に使い、表情筋も鍛えられる。なかなか面白いダイエットだと思います。平原綾香さんが調べるきっかけをくれて感謝です。やる前からやせられそうな気分です。

今、頭の中にジュピター流れてます。

【 平原綾香ダイエット関連 】

倖田來未ダイエット
倖田來未さんが実践しているダイエット法

【 平原綾香関連商品 】


Jupiter〜平原綾香ベスト

Jupiterも収録されている平原綾香のベストアルバム
2008年発売


Jupiter

Little Glee Monster


Jupiter

BUMP OF CHICKEN